ゲームにもパソコン編集にも良いゲーミングマウスを紹介します。

 

こんにちは、今回はゲームにもパソコン編集にも良いゲーミングマウス ロジクール G502 LIGHTSPEEDワイヤレスを紹介します。

 

先ずゲーミングマウスとは、ゲーム専用に造られたマウスと思いがちですが、

ゲームだけではなくありとあらゆるパソコン作業に向いていて、性能も優秀でなおかつ疲れにくい構造になっています。重量の軽いマウスは肩や手首にも負担をかけず、疲れにくいことや、握った感触が手にフィットするものなど様々です。しかもメーカー専用のソフトを使えばボタンのショートカットや切り取り、貼り付け、DPIやマクロなど細かく設定出来ます。

ゲーミングマウスはメーカーや種類も豊富でパソコンデバイスの中では比較的種類の多い部類に入ります。 

そのゲーミングマウスの中でも特にオススメのマウスが、ロジクール G502 LIGHTSPEEDワイヤレスです。実はこのG502シリーズはかなり前に出たモデルですが、未だに愛用しているユーザーが多いです。このG502には有線モデルも有ります。この有線モデルは世界で最も売れたマウスと言われています。ですが、今回はワイヤレスモデルをしょうかいします。

G502シリーズは多ボタンマウスとしても有名でメーカーのソフトを使えば多くのボタン割り当てが出来ます。このワイヤレスモデルは90分の充電で約48時間使えます。しかも有線モデルと比べて重量が7g軽いです。ワイヤレスなのでG502有線モデルの性能をそのまま引き継ぎ、重量も軽く線を気にせず自由に使えます。一昔前のワイヤレスだと遅延の心配がありましたが、今のワイヤレスモデルはメーカーの技術の進歩で遅延が無いと言われています。逆にとあるメーカーは有線よりも速度が速いという技術に成りつつある程です。(メーカー凄いですね。)

 

 

Logitech G502 Lightspeed Wireless Gaming Mouse ロジテック ライトスピードワイヤレス ゲーミング マウス

価格:16,980円
(2022/6/26 23:42時点)
感想(0件)

海外の表記では(Logicool)のことを(Logitech)といいます。

 

 

Logicool G ロジクール G ゲーミングマウス ワイヤレス G502 HERO 25Kセンサー LIGHTSPEED 無線 11個プログラムボタン LIGHTS

価格:19,300円
(2022/6/27 00:22時点)
感想(0件)

 

☆今日の一言☆

 

「氷山の動きの持つ威厳は、それが水面上に八分の一しか出ていないことによるものだ。」

 

氷山はその八分の七は水中にあるから、その動きは堂々として威厳を保っている。優れた人間には、表面には見えない多くの部分があるということ。

 

E・ヘミングウェイ  (アメリカの小説家)